お知らせ

ホーム  >  お知らせ一覧  > 
「東京医科大学同窓会百年史DVD版
(パソコン用)」のご案内

お知らせ

「東京医科大学同窓会百年史DVD版
(パソコン用)」のご案内

同窓会会員の皆様方へ

一般社団法人 東京医科大学医学部医学科同窓会
会長    髙山 雅臣
「東京医科大学同窓会百年史」
編集長  今給黎 篤弘



「東京医科大学同窓会百年史」
DVD版のご案内



東京医科大学同窓会は2019年(令和元年)に設立100周年を迎え、記念事業の一環として「東京医科大学同窓会百年史」ならびに電子版「東京医科大学同窓会百年史DVD版(パソコン)」を作成しました。

「東京医科大学同窓会百年史」には、同窓会の目的、事業内容、各種記録のほかに「東京医科大学・同窓会の歴史・歩み」を纏めてみました。 また、全国同窓会支部、学友会(三部会、同好会)、第一線で活躍中の先輩諸氏の多種多様の体験、母校に寄せる熱き想い、大学・医局時代の思い出など多くの寄稿文を載せました。

「DVD版(パソコン)」には、前半に「東京医科大学同窓会百年史」を全編収録し、後半には写真集として、寄稿文につけていただいた写真のすべて、写真で見る大学・同窓会の100年の歴史、 大学キャンパス、新病院、令和元年の新宿近傍の風景などを追加収録し、気楽で楽しい100年史の作成を心掛けました。

4月より一般社団法人・東京医科大学同窓会の会員(社員)の先生方には「DVD版(パソコン)」を送付いたしました。予算の都合上、同窓会一般会員の先生方には配布できませんでしたが、 現在「DVD版」は多少の残量があります。また増版もできますので、同窓会百周年記念に「DVD版」をご希望されます先生は同窓会事務局までご連絡ください。

またこの際、一般社団法人東京医科大学同窓会に未加入の先生方にはぜひご加入していただきたく存じます。 社員資格条件は過去の会費納入の有無を問わず、令和1,2年度(直近2年間)会費納入が条件です。 委細は同窓会事務局までご連絡いただきたく存じます。