お知らせ

ホーム  >  お知らせ一覧  > 
東京医科大学卒業生アンケート調査ご協力のお願い

お知らせ

平成11年卒から令和3年卒の皆様へ
東京医科大学卒業生アンケート調査ご協力のお願い

東京医科大学学長 林 由起子
東京医科大学医学部医学科同窓会会長 永井 秀三

 東京医科大学卒業生の皆様におかれましては、お元気にご活躍のことと存じます。
 東京医科大学は現在、公正な入学試験の実現、積極的なCOVID-19対応の他、医学教育の質の向上を目指して教職員一丸となって取り組んでおります。2022年度には、日本医学教育評価機構(JACME)による国際基準に則した医学教育プログラム評価である医学教育分野別評価(国際認証)を再受審するはこびとなりました。この評価基準では、入学から卒後までの業績・実績の調査を行い、大学のカリキュラム改善に反映させることが求められています。そこで、卒業生の皆様の現状をご報告いただくとともに、本学の教育について、ご経験に基づいた 直なご意見を頂き、分野別評価の受審および今後のカリキュラム改善の重要資料とさせていただきたく、アンケート調査を実施することに致しました。東京医科大学の再生とさらなる発展のために、卒業生の皆様のご協力をお願い申し上げます。
 なお、2015年度にも卒業生アンケートを実施し、多くの同窓生の皆様にご協力を頂きました。ありがとうございました。その際ご協力いただいた皆様にも、今一度、ご回答いただきますようお願い申し上げます。



 今回のアンケートは、平成11年卒から令和3年卒の皆様を対象に実施するもので、10月上旬にアンケート用紙を郵送いたします。 趣旨をご理解の上、アンケート用紙あるいは大学ホームページにアクセスいただきご回答くださいますようご協力をお願い致します。 なお、本アンケートの実施につきましては、日本経済新聞社の総合調査機関である株式会社日経リサーチに委託しております。
問合せ先 東京医科大学教育IRセンター
e-mail:ir-cen@tokyo-med.ac.jp 電話:03-3347-6510(直通)

(教育IR(Institutional Research)センターは、東京医科大学の教育に関する諸情報を収集・分析し、教育の向上に寄与することを目的として、2015年4月に設立されました。)