お知らせ

ホーム  >  お知らせ一覧  > 
医学科学友会の学生さんとの面談を行いました ―同窓会と学生の交流をめざして―

お知らせ

医学科学友会の学生さんとの面談を行いました
―同窓会と学生の交流をめざして―

 医学科同窓会と学生との交流は大切ですが、毎年卒業式の謝恩会で行われていた同窓会主催のホームカミングデーが、 新型コロナの影響で開催ができておりません。そこで、今回学友会執行部のメンバーが変更となった機会に、 今後の交流のあり方について学生代表として学友会のみなさんと意見交換を行いました。


日 時 2022年9月22日(木曜日) 17時30分~
場 所 東京医科大学病院9階同窓会会議室(ラウンジ)
参加者(学生) 学友会副会長 早乙女日柚君(医学科3年)
学友会書記 二神彰太君(医学科4年)
学友会会長の藤村晋太郎君(医学科4年)は都合により欠席
参加者(同窓会) 会長代行多村幸之進、副会長大坪哲雄、事務長松本弘幸



自己紹介の後、同窓会側から以下の提案を致しました。
  1. 同窓会を学生諸君に知ってもらい、同窓会活動にも参加して頂く事。
  2. 学生新聞が長らく発行されていないこともあり、同窓会新聞に部活や研究等の活動報告等寄稿し、また編集会議にも参加してはどうか。
  3. 東医体や東医祭が実施されない状況下ではあるが、学生活動に対し何らかの形で援助等の希望は無いか。

学友会側からもこれから同窓会活動に積極的にかかわっていきたいとの意向を表明して頂きました。
引続き今後も意見交換の場を定期的に設けて、幅広く学生との交流を図っていきたいと思います。